タコライス!

ひたすら生徒さんたちとロールケーキを巻き巻きし、うれしたのしのイベントが無事終わってあっという間にラストを迎えた6月。
気が付けば紫陽花の見頃も終盤。
子どもが好きな梅シロップも仕込まぬまま下半期がスタート。
それにしても暑い!!
すでに台所に立つのが辛くなってきた、梅雨真っ只中??な今年の夏。

そんな今週の晩ごはんハイライトは「タコライス!」
盛り付けは各自お好きなように~
粗びきの牛挽肉で作ったタコスミートとフレッシュなサルサソース、レタス、アボカド、チーズ、コーンチップスものっけてもりもりに。
楽ちんごはんのつもりが、思いのほか好評でうれしい。
暑い夏はスパイシーな肉や魚にフレッシュな野菜をたくさんのっけたサラダごはんみたいなのがすごくいい!いろいろやってみようっと。

突然やってきた猛暑にも負ケズ!!
体力だけには自信のあるわが家の今週の献立記録です。

土曜日:息子とふたりで和食ファミレス
市のサッカー大会にだった夫はチームメイトと打ち上げに行ったので、息子とファミレスへ
私も3日間のイベントが無事終わり、打ち上げ気分のビールで乾杯!
久々に母子ゆっくり色んな話を~16歳なりにいろいろ考えていることがあるんだねぇ
日曜日:冷しゃぶ&お刺身&とうもろこしごはん
のんびり日曜日 スーパー行っただけ!
月曜日:のこりもの+`α ワンプレート
下半期スタート!
火曜日:タコライス
つかの間ののんびりデイズがスタートってことで、先ずはピラティスへ!
息子は期末テストが終わりやれやれ~
水曜日:カレイの煮付け定食
アトリエをピカピカに掃除してスッキリのはずが水漏れ発見…
木曜日:鰹のたたき定食
昨夜観たテレビの影響で家族揃って鰹茶漬けでシメた夜
金曜日:砂肝とピーマンのピラフ
びっくりの暑さの中、とにかくよく動いた一日!

今週もおつかれさまでした!




佐藤の台所

(毎週日曜更新)
家族3人とうさぎ1羽の日々の台所周りのことを。吉祥寺で小さな製菓教室「コワン」をやってます。

HPはこちら

おしらせ

ゴビ砂漠を走るレース「GOBI MARCH」で、隔週水曜担当の若岡くんが優勝しました。世界チャンピオンおめでとう!苦しくも楽しそうな様子がページから見れます。