遊びの国。

おはようございます。飯塚です。

前回も書きましたが、10月1日より4年振りの日本一時帰国。

で、チケットを買う経緯とか、アイルランドから羽田までの23時間珍道中とかね、書こうかな、とも一瞬思ったんですけど。
なにしろ現在進行形で日本ingなので、過去の事とかどーでも良くなってきました。

あ、ちなみに。

これ、インスタにも愚痴っぽく投稿しちゃいましたが、一時帰国の事は友達にはほとんど連絡していないのが現状です。

だってさ。

会う時間、結局取れないし。

私が独身だったり、子供達が自力で過ごせるならば、私多分全力で、なんならランチと夜で友達に会う約束こぎつける系なんですけど。

久しぶりの友人に会って大人の話したいのに、子供達なんて連れて行きたくないわけです。

しかしまた私の両親に連日子守りを頼むわけにもいかない。
前回の帰国で、「自分のしたいことはほとんどできないのが一時帰国」と学び、今回は頭っから自分のやりたい事はほぼ期待をしないで来ています。

「あーあ、毎回疎遠が増える一方だなぁ」と少し遠い目しながらも、子供達を連日遊びに連れ出す日々。

で、子供達はしっかり楽しんでます。

4歳児などは「Japan is the best!!」などとことあるごとに口にします。

当たり前だー!こんだけ遊んでりゃね。

この10日余りでどこ行ったかって。

東京ディズニーランド

ジャングルクルーズに大興奮!

仙台の動物園

カバのお尻に笑いが止まらない男児二人。

仙台よさこい祭り

お祭りの射的。いつも家で遊んでいたおもちゃだったので欲しいものをゲットしました。
よさこい祭り、私にもなかなか感動的でした。

木下大サーカス

ライオンや象のショーはヨーロッパ圏ではもう見ることが出来ません。盛りだくさんなショー!(中は撮影禁止)

滝、そして温泉

秋保大滝。
温泉でお風呂に大喜びする男児二人。

まだまだ男児達ご接待が続きます。

西果て便り

(毎週木曜日更新)
世界放浪の後にヨーロッパの西端アイルランドに辿り着く。海辺の村アイリッシュの夫、と3人の子供達(息子二人、娘一人)と暮らしています。