スナックやります。

11月5日(土)17時30分〜22時、浅草の「梅と星」にてSAKRA.JP2周年記念イベント「スナックさくら」を開店します。入場は無料。1階ではニホンコンとコイケの作る飲み物とおつまみ、羽釜ごはんとごはんのおとものお店「梅と星」自慢のおにぎりと梅酢を使った特製の唐揚げなどをお召し上がりいただけます。2階では、SAKRA.JP金曜日担当の喫茶竹林千田くんと月曜日担当のほぼたまカルロスによる座敷DJコンビがいい音楽を鳴らしてくれる予定です。お座敷DJっていい名前。

スナックなら、何があると嬉しいか。柿の種、ポップコーンなど乾き物は必須。マカロニサラダとポテトサラダは作ろう。飲み物はどうするか。ビールはもちろん、梅干しサワーに和歌山のプラムハニップ(梅ジュース)も入れよう。さくらレモンサワーを今回のイベント用に開発予定でございます。梅と星に打ち合わせに行ったり。学園祭のように準備をすすめている中。「会場で販売するグッズのサンプルができたから見に来てー!」と御近所さんであるSAKRA.JPリーダーのぐっさんから連絡が入りました。

ご近所さんだけれどおうちにお邪魔するのは初めて。景色のいい場所にあるぐっさんの家で、出来上がってきたばかりのTシャツやバッグを見せてもらいました。

味わいのあるイラストはすべて月曜日担当のムトーツアーズの手掛けたもの。Tシャツ、バック、靴下とイラストを何に載せてもかわいいので、品数がどんどん増えていきました。

コイケのお気に入りは「スナックさくら」マークの刺繍入り靴下。グラスをかかげる、なまめかしい指先まできちんと刺繍されていて感激。

ロゴ入りのロンTは白、グレー、ロイヤルブルーの3色のサンプルを作成。画像で見ていた時は、ブルーのそこはかとない居酒屋さんの制服感が気になるねと話していましたが、実際に着てみると悪くない。

結論、やっぱり着やすい白とグレーになりました。

こちらもイラストby ムトーツアーズ。ぐっさんの会社の名前「マウンテンドーナツ」にちなんでネコドーナツTシャツも作ります。メンバーのLINEにサンプルのデータが流れると、ネコドーナツTシャツが女子メンバーに人気。サンプルで作ったサンド、グレーどちらも制作決定。バックは型を変えたり、色も増やして制作。

サンプルを見ながら色を変更したり、入稿するデザインをかちゃかちゃと魔法のように数分で作ってしまう我らがリーダーのデザイン力。ひさしぶりにぐっさんがデザインの作業をする姿を間近でみたけれど、プロのデザイナーはやっぱりすごい。

日曜日担当の佐藤家ひとみさんの焼き菓子も販売。佐藤家のお菓子が食べられるのをメンバーが一番楽しみにしているかもしれません。木曜日担当西果て便りアイルランドのジュンコさんが一時帰国中ということで、おつまみにフィッシュ&チップスを追加することにしました。ポテトは細いシューストリングじゃなくて大きくカットしてあるのが本場っぽいよというアドバイスもいただきました。タルタルソースももちろんたっぷり仕込みます。

連休の中日。お時間ございましたら、浅草「梅と星」にぜひ遊びにいらしてくださいませ。

メンバー一同心よりお待ち申し上げております。

一段と寒くなって参りましたが、あたたかい週末をお過ごしいただけますように。


よし、行ってみよう!という方、こちらから入力いただけますと助かります。

Brilliant Night 参加フォームはこちら

こいけはなえの気になるもの。

(毎週土曜日更新)
マネージメントを中心に料理家と一緒にand recipeという会社をやってます。とにかく旅が好き。

HPはこちら

おしらせ

ゴビ砂漠を走るレース「GOBI MARCH」で、隔週水曜担当の若岡くんが優勝しました。世界チャンピオンおめでとう!苦しくも楽しそうな様子がページから見れます。