急なうろつき

こんにちは。山口です。

<隔週水曜交代の若岡くん。今、八ヶ岳のようです。このページの最後にお便り届いております。>

東京の海沿いの感じが大好きです。

浅草の隅田川の汽水域の感じも好きだし、
品川の運河系のところや、埋め立てしたであろう土地の、
ちょっと抜けがあったり建物が急にあったりする感じとか
倉庫がならんでる感じの場所に行くと、なぜかテンションが上がります。

昨日はそういう日でした。

そういえば、夢の島って行ったことがないぞ。と。
ゴミ埋め立てたからゴミの島と言われてたなんてことは聞いたことのあるあそこ。
ディズニーに行く時に新木場の駅から見える、ガラスの建物があるところ。

天気もいいし、仕事もちょうど空いたし、行ってみよう。
そうしてふと新木場に行ったのです。

駅を出て行ったことのない方向。
公園?の方に。

高速道路の下も好きだ。あのなんか閑散とした感じ。
この気は、隙間からの日差しで育ったんだろうな。

なんか学生がたくさん来ると思ってたら、
ここは大きなスポーツ施設があるんですね。

ランドマークだなこれな。みたことあるぞこれ。

埋め立てた土地。公園多め。
虫たちが鳴き、木々は揺れる。

大きなアロエ的なものが。

第五福龍丸があった。
こんなところに展示されてたのか。知らなかった。
まるまる一個置いてあって、デカさにまず驚く。

出るとマリーナが。
こういうマリーナ的なものがあるとは。

アリの巣だ

ふさふさ

たまに通る通行人。きっと地元の人でしょう。
向こうには何があるんだ。行ってみたいけれど、目の前におおきな球体が出てきました。
続きはまた!

今週の若岡くん

若岡くん、今ここにいます。以下、若より。

昨夜泊まった高見石小屋がとてもよかったです。ご飯が美味しく、本棚もステキでした。と思っていたら、本棚はBRUTUSで紹介されていてびっくり!

山口フォト

(隔週水曜日更新)
雑談デザイナー。WEBや写真とか。MountainDonuts社-代表。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら

おしらせ

ゴビ砂漠を走るレース「GOBI MARCH」で、隔週水曜担当の若岡くんが優勝しました。世界チャンピオンおめでとう!苦しくも楽しそうな様子がページから見れます。