春とカメラ

はい、こんにちは。山口フォトです。
前回から2週間。2週間前って、まだ東京には桜がありましたよ。

令和という年になって3回目の春、
二週間前の僕らの東京には、まだ、桜があったんだ。

新海誠さんのアニメぽい感じで言ってみました(意味ないけど)。春の足はえーよ。

恒例の春のダイエット祭り。

ダイエット祭り、続いております。
前回はアップルウォッチ先輩が壊れたとお知らせしてました。その後、新しいウォッチ先輩にお越しいただき、ただいま、左腕にいらっしゃいます。ではここのところの結果を見ていきましょう。

はい、体重変わらずー。悲

一番左の黒いのが、1日に動くべきやつです。カロリー+550kcal、運動30分、座りっぱなしではない時間が12時間以上でクリアです。まんまるにカラフルになると達成。意外と簡単なんですが、1日仕事集中してたらクリアできてない。と言うことがしばしばオッフンです。

ここ二週間の運動はほとんどが自転車か、歩き。笹塚から東京駅まで歩いて行くのは全然平気になりました。2時間くらいかかるけど。。人ってなれるもんですねぇ。帰りが若干辛い。だがその甲斐あってか心肺機能がやっと平均超えました。わぁーーーい。

プールできなくなった。

前回、プールに目覚めたのに、プールしてなかった二週間。
実は、急に泳ぎすぎてしまい、腿の付け根の筋肉が痛くなりました。

整形外科さまにサラリと行ってみたところ、「あ〜平泳ぎね。こうすると痛い?こっちは痛くない?はいはいはい。」と、平泳ぎする人がよくなる、恥骨周りの筋肉の炎症ということで、二週間のチャプン禁止令をいただいたのでした。恥ずかしっ。
日頃やらないことを急にやるとこうなる。恥ずかしっ。

今週からは泳ぐ予定です。がんばろー!

ちなみに、ダイエット祭りの目標。

そういえば言ってなかった、終了目標。
体重68kg、体脂肪率15〜20パー。を目標です。
みなさまも、ご一緒に。

春フォト。

それでは、前回からの間のフォトです。季節感ちょいずれ。
さっきの新海誠さん風の呪文を唱えてみてください。

はいー。カメラ持ち出すと楽しいですね。重いけど。
ではまた次回!

山口フォト

(隔週水曜日更新)
雑談デザイナー。WEBや写真とか。MountainDonuts社-代表。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら