フォトしてない

こんにちは。山口フォトです。

先週水曜から、若岡くんの「山からこんにちは」的な連載が始まりましたね。世界各地を走り抜ける、若岡くん。

東京に来た時はご飯食べたりしますが、そういうときはただの謙虚な人なんです。走ってる感ゼロというか、何のお仕事してるんですか?と聴きたくなる人なんですよね。

おしぼりと若岡くん

若岡くんはほぼ飲まないので、こちらはビール片手に色々注文してると、まだ食べるんですか。と言われることが多々。こういうことか。と思いつつ、次の日から1週間ほど、食べ過ぎ飲み過ぎに注意するのです。

始まった「わかおかの山日記」見てると、なにあの世界観。壮大かつ、アスリートなストイックさ。他のメンバーも、それぞれのタイトルに沿って、独自の世界観を出しているではないですか。

写真素敵すぎやろ。品数どうなってんねん。な佐藤の台所。「切ない」とか「今回はお休み」とかいいながら、書いてるんだけど、何が休み?と思ったら、「取材した場所」でカウントしてんのか。と、最近気づいたムトーツアーズ。パワフル海辺の母さん珍道中(スキルアップも欠かさない)のニホンコン。素敵音楽を紹介しつつ、謎絵を投稿し続ける喫茶竹林。アイルランドの知識が勝手に増えていく。勝手にトラベル気分になれる西果て便り。こんなに真剣に取材すると思ってなかった。さすがだぜ、こいけはなえ。と、みんなそれぞれの特色がある。

その昔、遊びに行った佐藤家でピッツァを旦那が作ってくれた。

なのに自分は、、、山口フォトいいながら、ほぼ写真じゃないやつばかり。エアコン臭いとか、すじ肉煮込んだり、大分を紹介してみたり、あれ。。人の連載みたいなことばかり。

SAKRAの主宰の一人としてこの半端間極まりない連載はどうしたものだろう。若岡くんが加入したことによりさらに浮き彫りになってしまった感。

いかんな。と思いながら、でも、しょうがないね。うん。過去は変えられない。そして、これから大幅に変える気も、ない。

ということで今週は、たまに出かける遠出コースでぶらり旅です。

失礼します。いい鍋が見えたもので。
またピッッァ。バイクは白と黒があるのか。
素敵なお庭ですね。
とりたくなるババーン!感。(盗撮じゃない。)
カーブミラーと
廃墟と。東京でこの系の廃墟は珍しい。
東京の公園てでかくていいよね。
とり。
木。
一緒にやりたい。
鉄塔はロマン。
積まれた石は儀式。
役目のあるたたずまい。

ということでぶらり散歩でした。引き続き、この調子で行こうと思ってます。では〜!

山口フォト

(隔週水曜日更新)
全くデザイナーぽくないフリーランスのデザイナー。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら