やり出せば、どうせやる。

こんにちは。山口フォトです。
春爛漫!桜は咲いてあったか気候。
ところが、いまいち晴れませんね。
なんだか毎年こういう感じで真っ青な空に桜というのは実はあまりない気がする。

そしてここ1週間、麺ばかり食べてる。
以前このことを、ムトーツアーズに言ったら「麺ヘラだね」と言われました。
麺ヘラが旬。そんな春。

いきなりの醤油ラーメン。東京に来てよかったことの一つ。醤油ラーメンと出会えたこと。

さて、ムトーツアーズがダイエットしてるのに乗じて、
山口もまたダイエット始めました。
一日中椅子に座ってると、体がモヤモヤするようになり、動きたくなる季節。
寒くて走るのをやめてたのが、走るのにいい気候に。

朝が寒い時はプールに行くようにしてます。温水だからね。
プール、1Kmを30分切れるようになりました。
泳げなかったのにやってみるもんだ。ほぼ平泳ぎですが。

たまに自由型を取り入れてみるも、慣れないので体力の消耗が激しく、
すぐ平泳ぎに。スイーーー。

運動した後の開放感たるや。
気怠さとともに倒れ込むソファの気持ちいいことよ。

昼飯も美味しく、ランニング後のビールも格別です。
なので全然痩せないんですけどねっ!

お久しぶりの友人と東京大学で待ち合わせ。

ただ、こんなに賞賛してるのに、毎回行く前はめんどくさい気持ちがあるのです。
「そろそろ、その気持ち捨てなよ。」と思う右肩の上あたりにいる山口A。
けど暇があったらめんどくさいと思ってしまうところがある。

あ〜、めんどくさいな〜やりたくないな〜。と思う山口B。

でもね。そういう時におもうんです。
やり出したら、結局やるんじゃん!

そう!外に出ると、戻る方がめんどくさくなる。
走り出したらどうせ終わるまで走るんですよ。
やり出せば楽しくなるんですよ。知ってますよ。

ということで、最近は、「めんどくさい」と感じる前に
「心を無にして始める」ということにはまっております。

自分が「めんどくさい」と気づく前に心を無にしてやり出してみる。
自分が気づく前に自分でやってしまう。

山口AもBも出させない!出させると厄介。
何人いるんだ自分の人格よ。。

浅草の天ぷら屋さんの天丼。かき揚げが美味。


そういえば1ヶ月前くらいにも、同じようなこと書いてるわ。
よっぽどハマってますね。これ。

ぜひお試しを。

山口フォト

(隔週水曜日更新)
雑談デザイナー。WEBや写真とか。MountainDonuts社-代表。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら