もう水曜日

おはようございます。山口フォトです。
あ、ついうっかり、おはようございます。といま、書いてしまった。

朝マックを食べながら散歩をしてたら気づきました。

あ、今日自分の日じゃん。と。

ちょっと待て。

この間、こいけさんと佐藤家の息子くんたちが
卒業して、高校の入学式も終え、もうお弁当になってた。
桜は咲いて満開は去ったけどまだ、ちょっと残ってる。

気づいたらもう4月17日。早い!早すぎる。

散歩から帰ってきたら部屋が暑い。
室温25度、外気温19度。夏前かよ。

3月から4月前半は、怒涛のラッシュがやってきまして、
天気がいいのに家で仕事かぁ。と思ってたらもうこんなに経ってました。

この家いいな。

仕事が怒涛になってきた時は、あるゾーンに入ります。

何も考えず(気持ちの方)にとにかく目の前のものをやる。
いちいち、めんどくさいとか、ああ、修正が。とか思ってたら、大変。

時間がない時にそんな意味ないことに時間使ってられない。
ご機嫌に目の前のことをやれば、自ずと結果もいいようになる。
そう思ってる。

なんの話ですっけ。。

そんなこんなで今日です。

桜流し
とんかつが旬

梅子ミュージアム

毎年恒例のBamboo Cutの「梅子」「梅助」の予約がはじまりました。
最高の梅で、梅干しや梅酒をつくろうぜい!というやつです。

今年は、担当のみょんちゃんがとち狂った企画を提案。
梅子ミュージアム。

梅子が誘う、魅惑のミュージアムです。

うまみ梅味のポップコーンや、梅子グッズ、レシピに格言まで楽しい企画になってます。
入り口にはLEDネオンまで。
こちらマウンテンドーナッツワークスです。

どうぞ行ってください。
そして今年は梅が不作らしいところ農家さんが確保してくださるよう。
予約は早めに!

山口フォト

(隔週水曜日更新)
雑談デザイナー。WEBや写真とか。MountainDonuts社-代表。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら