時空が捩れた2週間

こんにちは。山口フォトです。
前回は、ほぼ日さんの「生活のたのしみ展」真っ只中でした。

あれから2週間。もう2週間?という気持ちと、
まだ2週間か。と思う気持ちの混在する現在。

ぎゅっ!っと詰まった毎日が急に通常営業に戻ったせいで、
時空の捩れが発生している模様です。

そんな2週間の振り返り。

福岡へ

生活のたのしみ展、の真っ只中ですが、
福岡にさっと3日ほど帰ってきました。

福岡の会社さんにご挨拶をしたりしながら、実家へ。
姉も揃って、勢揃い。
実家に帰ると、必ずと言っていいほど行くのがうどんの「松屋」。
ここに行くことが、山口家では実家に帰ってきた。ということになっております。

その他、ワイルドなうなぎを食べにいったり、陶器市に行ったりと、
知らないことがたくさんある、地元の魅力。

イムズ・天神コアなどがあった場所は全部建て替え中。
ワイルドうなぎ。蒸したりしてない蒲焼タイプ。これも美味い!
松屋うどん
松屋うどんは座敷スタイルもあり。これいいんだよね。
入り口のおじさんが帰るたびに身につけるものや柄が変わってる気がする。いつからそんなに派手に。そもそも何してるん?

生活のたのしみ展フィナーレ

福岡から帰ってきたら、生活のたのしみ展に顔を出しに。
楽しいイベントなので、つい顔を出してしまう。

会場で働いてるスタッフさんから
「あの人は誰なんだろう」と思われてるだろうなとおもってたら、
案の定思われてました。
ああ、ぐっさんってのはあなたなんですね。と何人にも言われる始末。
名札をつけておけばよかった。

そんな生活のたのしみ展も楽しいながら終了。
また来年も関わることができるといいな。と思いつつ。お疲れ様でした!

オープンは混みました
イラストレーター福田利之さん。いつもサービスが溢れ出す。
会社名「MountainDonuts LLC」も実は入れてもらっておりました。感謝・・

こいけはなえのパスタ

実家から大量に送ってもらったトマト。
ご近所でもある、土曜日担当こいけはなえに届けに行ったら、お客様が。
食べてく?という軽いかんじで、セロリが際立つミートソースをご一緒させていただくことに。。

ミート感半端ねーす。なミートソースを
いただいて帰ってくるだけの簡単なお仕事。でした。

まじウマ肉肉パスタ。セロリがまたいい香りを。

茅ヶ崎でBBQ

ほぼ日からの友達と、BBQしよう。と言ってたところ、
たのしみ展の代休中(5/10)にやりましょうということに。

茅ヶ崎といえば、火曜日担当のニホンコンのテリトリー。
明日バーベキューしに行くわ。と話したら、
あー、だったら顔だそうかな。と。

ビール、それは笑顔。
肉は全部準備してくれてた。
マッコリありがとうございました!

ニホンコン>マッコリ持ってきたよー!
保護者会前に、自転車を20分〜30分漕いでやってきたサングラスな人。

くう、茅ヶ崎ってとこはこういう場所なんだな!
地元話に花が咲く。

茅ヶ崎、鎌倉在住の二人。

泥酔。

(番外編)プラモデルが作れない

2月に、ふと予約していた、攻殻機動隊の「タチコマ」という戦車のプラモデルが届く。
ひさびさだなぁ。作ろう。とやってみたら。。

目が!!視力の低下で、細かいところを見るのが難しい。

指が!!太くなってて持ちにくい。

こんなたいへんだったか。と思いながらも完成。
なんか色塗りたくなってきたぞ。

出来上がるとテンション上がる。

浅草へ

担当してます、梅子・梅助の販売が明日までということで、
インスタライブしますよ。と呼び出しを受けて
バンブーカット浅草まで。

いつも飲んでるandrecipe山田くんと、バンブーカットJP(順平)くんと
ただ飲みながら話すだけの楽しいやつでした。

知らない人たち。

はい、という2週間でした。
なんかあったようで何もない。そんな日々。

ではまた!

山口フォト

(隔週水曜日更新)
雑談デザイナー。WEBや写真とか。MountainDonuts社-代表。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら