おひさしぶり。はじめまして。

こんにちは。山口フォトです。
SAKRA.JP Brilliant Night3を開催して2週間弱。
久しぶりの「文化祭」的なものが終わりなんだかふわっとしております。

私たちなんでも手伝うよ!と言ってくれた、こいけさん、坂下さんには
1Fの厨房とカウンターに立っていただき「スナックさくら」を。

ポテサラ、マカロニサラダ、を前日に大量に仕込み、当日はフィッシュ&チップスを揚げ、
さくらレモンサワーを作る。(ほんと大変なことお任せしてしまいすいません。でも、、美味しかった!)

こいけさんが作ってた、さくらハイボール。
あれ、ピンク系と黄色系の柑橘を絞って「さくら色」になってたの気がつきましたか?
こういうところが素敵すぎる発想力。

仕込む、こいけはなえ。

急にカウンターに立ったニホンコンも「えーだいじょうぶかなー。」と言いながら、
すぐに店員さん化。切り盛りしながらもトーク。

佐藤家奥さんにもカウンターを手伝っていただきながら、
作ってきてくれたお菓子も全てみんなの家に消えていきました。

2Fでは、喫茶竹林の千田くんとカルロスさんと友達、松田君のDJ。
お座敷なのでキッズとファミリーがわちゃわちゃしている空間にいるおじさんたち。
初めて見ると、わちゃわちゃキッズ+謎の盛り上がり。

音楽が流れてて、走り回っても怒られないし、ニホンコンの子供たち(おねえさん)の
ナイス子守によって、2階の平和は守られておりました。
お正月の親戚の集まりのような空間。

これ、盆か正月でしょ。

DJはどうだったか聞いたところ、
スーパーマリオをかけた時のキッズたちの反応がすごかったと。

キッズたちがワー!となってDJブースに近寄ってくる。
「場が沸く」とは!ということを知った。と。
いいね。その盛り上がり。

DJキッズ。

キッズを連れてきてくれた最果ての飯塚じゅんちゃんは山口も相当久しぶり。
いやー変わんないなー。と思いながら、
クリンクリンのお子たちがいろんな大人を癒しておりました。

じゅんちゃん(飯塚)とくりんくりんなプリンセス。

途中、これ美味しくないから。とじゅんちゃんが出してくれたアイルランドのケーキ。
食べた男性陣は、「え?これ、酒に合うよね。美味しいよ。」と口々に言ってました。

「私はビールを飲む!」といってビールを飲むじゅん、変わらないね。
うんうん。たんと飲んでくれ。

閉店間際の2Fでは大喜利DJが行われてました。

そしてふらっときた、若岡くん。
ふらっときすぎなスナフキン感。明日、千葉でレースなので、今日は早めに帰ります。
と、短い時間でしたがみなさんとお話しして帰っていきました。(本を忘れて。)

友達たちはすぐに仲良くなってました。真ん中は「やきそばDK 健太郎」

大分からきたムトーツアーズは、
お店に着いた時にはほろ酔いほんのり桜色のほっぺで。
切なさを辿る東京旅をして着いた旅の途中でしたね。大分からきてくれてありがとう。

前に書いた気がするよなしないような。ですが、前職の「ほぼ日」に応募したのは、
ムトー君が「合ってると思うから応募しなよ。」と強く勧めてくれたのがきっかけだったのです。

そしたら、イベント当日、糸井さんが遊びにきてくれて、ムトー君を紹介できたのでした。
ムトー君はずっと糸井さんに会いたがってたので、こっちが嬉しくなってしまいました。
優しく話してくれた糸井さん。ありがとうございます。うれし。

悶えるムトー

ということで。いろんな、お久しぶりです。と、はじめまして。のある
嬉しい会でした。

会場になった「梅と星」の皆さんにも大感謝。あんな素敵な会場使わせてくれるなんて。
ホスピタリティーと接客力に大変助けていただきました。

そして、来てくれた皆さん。本当にありがとうございます。
昔から読んでくださっってる方、ふらっと来てみた方、メンバーの友達の方など
たくさんの方に見ていただけてる。というのが
SAKRA.JPのメンバーの毎日のやる気にもなってます。

ありがとうございます。

帰る時にはみんな仲良しだった。

長くなりましたが、この辺で。

それではBrilliant Night4でお会いしましょう!
See Ya!

このときじゅんちゃんはまだ到着しておらず。。

山口フォト

(隔週水曜日更新)
雑談デザイナー。WEBや写真とか。MountainDonuts社-代表。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら