春のダイエット祭り

こんにちは、山口フォトです。
うららかですね。春が近づいてくるのをひしひしと感じております。

以前、「修行の時期」という物を書きましたが、その後も相変わらずそれは続いてまして、やろうと思えば、パソコン前で楽しく8時間くらいはずーっと作り続けられるようになってきました。徳を積みました。

だけど、それと同時に椅子に座ってて体がしんどい。肩が痛い。腰が痛い。という状態に。まぁ、当たり前か。たまに散歩に出たりもしますが、治るわけがない。そして、体重が増えていく。

これは体を動かすしかない、と思い、数週間前から久々にジムに通い始めました。ジムに行くと、いろんなことがすっきりすることはわかってるんです。体の柔軟性は出るし、痩せるし、筋肉つくし、風呂入ってきてご機嫌。ただめんどくさい。ほんとめんどくさい。

ここのところ、勝手にカロリー爆弾ランチを食べてたら、見事に最近の最高体重になってしまいました。

↑近くの洋食屋さんの「カルボナーラ」という似て非なるもの。でもうまい!ついでにハンバーグをのっけてみた。

↑ウエンディーズはうまい。ニホンコンによるとこのソバカスっ子が厨房で作ってくれてるらしい。まじか!ありがたい。

↑海老天とじ丼セット。シラスと大根おろしの箸休めで心も休む。

↑そこに焼肉屋があったから、入った焼肉。わたしは悪くない。

↑2km先にあるラーメン屋。歩いて行けばチャラになると思ってるがならないらしい。

そんなこんなで育ったわがままボディ。動きもせずに痩せるわけがない。ただ運動せずに食べ物だけで痩せようとするのは気分的にすきではないので、食べたいものはなるべく食べつつ、運動することで、気持ちよく痩せたいと願う昨今です。SAKRAで宣言すればきっとやる。エニウェイやるっきゃない。

さて、今のわがままボディーの記録を見せとかないとですね。
7月8月は70kg程度だったものが、冬籠の季節を感じたのか、一気に75kgくらいまで上昇。体脂肪率はぶよんぶよんの26パーオーバーです。体の1/4が脂肪。ブタバラか。

一点、ジムにいき始めて2週間ほどですが、体脂肪率がすでに下がり始めました。こんだけついてれば減ってくれないと困る。かわりに体重は今増えてます。筋肉動かしてることでのむくみなどもあるかな。ぱんぱんになりますよね。

隔週水曜日の若岡君は、体のエキスパートなのですが、アドバイスを受けようと「これ食っていい?」とお伺いメッセージを送ると、基本「カロリーゼロなんでOKです!」という返事しか返ってきません。全然あてにならない。。。

そもそも若岡君、代謝が良過ぎて、大盛りを食べてないと勝手に体重が減っていくので、キープするのが大変と言ってました。。うらやましい。

ということで「春のダイエット祭り」スタートします。生暖かい目で見ててください。ダイエットしようかなーと思ってるかた、一緒にやりましょう。ダイエットシール25枚で春の絵皿がもらえます。(うそ。)

結果は隔週でお知らせします。

山口フォト

(隔週水曜日更新)
全くデザイナーぽくないフリーランスのデザイナー。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら