突如開催カレー祭り。怪奇!階上からの謎の異音。

こんにちは。山口フォトです。
BONもすぎましたね。あとは秋になるだけ。秋への準備です。

盆期間、台風が来たり猛暑だったりして、やる気が俄然わかず、
YOUTUBEをだらっと見てました。
いつも見ている方が今日は「少年かむい」さんに会いました。
といってたので、気になって見てみたらドンハマり。

自分、全然キャンプしませんが、ソロキャンプも全然わかってなっかったのですが、
こういうことなのか!
キャンプスキルに料理スキルに楽しみスキルの総合芸術なのですね。

その中で、「少年かむい」さんがキャンプにたちよっては「レトルトカレー警察」をしては
獲物を捕獲、キャンプでご飯を炊いて食べるというのが、美味しそうで美味しそうで。

ふと、近くのスーパーにいってレトルトカレーコーナーを眺めてみると。

あるわあるわ。

こんなにあったん?君たち。
その中から2つほどかってみたんですけど、美味しいですよね。

カレーのレトルトって、他のレトルトに比べてクオリティー高くないですか。そう思うのは自分だけ?
買って、グツって、かけるだけで知らない味にあえるんですね!
俄然カレーにきょうみが出てきたのです。(キャンプではない)

あ、ちなみに、自分火遊びが大好きなので、
キャンプもきっと好きだと思うのですがTOKIOだと怒られるんだよなぁ。
以前住んでた大西さんち(屋上)は炭火が使えて大変楽しかった。

火は使えない、なのでカレーに絞ります。
アマゾンでスパイスセットを即購入。

大量にとどいた。。

まずは、基本のチキンカレーを作るのです。

うらー!
おおおお!
おりゃおりゃおりゃ!
ワーーーー!
チーン!

はい、美味しかったです。正解かわかりませんが、美味しかったです。
スパイスカレーの本を買ったので。色々作ってやる。
美味しいレシピあったら教えてください。


今日も少年かむいさんの動画を見て何作るか考えよ。
(動画の趣旨と変わってる気がする。が。)

エチオピア行ってきた。

事務所に行ったついでに、初エチオピアさんへ。カレーはおいしい。おビーフを。

怪奇!階上からの異音。

かれこれ3ヶ月前くらいからでしょうか。
台所の方から「ブーーーー!」という音がするのです。

音が鳴るのは、朝もあるし、昼、、でも夕方寄りの昼が多いのかもしれない。
音がなって振り向いた時には音は止まっている。
そもそも、そんな音が鳴るものが台所にはない。

何がなっている?

一度、台所の近くにいたときに音が鳴ったことがありました。
上だ。。上から音がする。

ということは、階上の住人が何か音をさせてるのか。
上の階もうちと同じ間取り。ディスポーザーでもつけたのか。。

なんか聞いたことがあるような気もするけど、思い当たらない。
ディスポーザーだともっと元気な音がするのだけど、
するのはちょっとやる気のない「ブーーーーー!」。

台所の向こうは廊下と風呂場。
台所が音の出所と思うが、特定が出来ない。
それがまたまどろっこしい。


どこからともなく響く「ブーーーーー!」

賃貸マンションなので、火災時のために館内スピーカーがある。
これがなってるのか。

このノイズは1日2〜3回なってる。
階上の人が原因としても音が近すぎる気がしてる。

富士山さま

はてはて。どうしよう。

上の人と一方的に決めつけるのもなんかわるしなぁ。

なんかそのままほっとくのも、気持ち悪いし管理会社に電話でもするか。
そう思ってたある日。

台所に立ってるときに音が鳴った。

「ブーーーーーー!」

これは、
上じゃない、、、、。


右側(廊下・風呂方向)からの音だ。

はっ!

え、、、、まさか

ああああ!

お漏らし!!
ハンドソープのお漏らし!

と、いうことでね。音の犯人はキレイキレイの手をかざすと勝手に出てくる
オートハンドディスペンサーが勝手に出てた。んでした。

なんか聞いたことある音だとおもったんだよなぁ!
そしてこの、工事とも思える音。
(原因がわかるとそう言い出す。)

センサー部分に泡が当たって勝手に出てたんでしょうね。

でもなぁ。何度センサー部分を洗っても勝手に出るんですよね。
見えない住民が手を洗ってるってことでは、、ないよね。。。

ではまた〜!

山口フォト

(隔週水曜日更新)
雑談デザイナー。WEBや写真とか。MountainDonuts社-代表。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら

おしらせ

ゴビ砂漠を走るレース「GOBI MARCH」で、隔週水曜担当の若岡くんが優勝しました。世界チャンピオンおめでとう!苦しくも楽しそうな様子がページから見れます。