シエスタ。

へーい!山口フォトです。


梅雨入りですね。
半袖でいいと思って朝、窓を開けたら肌寒い。かと言って長袖にするとちょっと暑い。
アンニュイな季節です。

家で仕事しながら、外で雨が降ってるのを見るのがとても好きです。
ただし、3日以内に限りますが。
3日すぎた頃から、そろそろ晴れてくれ。と思うようになります。
実にわがままなものです。

前回の喫茶竹林の動画の冒頭で、Dotsmannが言ってました。

「えー、また、朝ですね。」

これは夜仕事から帰ってきた後、
ソファで気をぬいたら、朝になってる。ということへの言葉なのですが、山口も同じようになってます。
21時すぎると眠くて眠くて起きてられない。
元々快眠症なので、すぐに寝付くのですが、昼間たいして動いてもいないのに、
ここ2ヶ月くらいの眠さが尋常じゃないです。

というわけでね。ここ2ヶ月はよく昼寝をしてます。
昼ごはん食べた後、ちょっとと思って布団に入るわけですよ。

ぱちっと目が覚めたら、2時間半とか寝てます。
14時くらいに寝たら16時半よ。

起きたら1日が終わってる。(しかも夜は22時くらいには寝てる。)
いや、終わってるのは自分じゃないのか。そう思う昨今です。
そもそも布団に入るんじゃないよ。ソファにしろよ。
そうおもいますよね。自分も思います。

家で昼寝してると一番の妨げは仕事の電話です。
電話がかかってきたら出ないと。「ああ、眠いけど出ないと。」と思って出ると。

「あ、寝てました?」と声で解られてしまうことが多々あります。
そういう時こう言うのです。

「あ。すいません〜シエスタしてました!」

そうするとね、ちょっと笑われた後、「いいですねー」と言って許してくれるんですよ。
昼寝してました。というと、「大丈夫か、このおっさん。」とおもわれるのに
「シエスタしてました!」っていうとなんか許された反応を受ける。

みなさんどうぞ使ってみてくださいね。
許されてるかどうかは、わかりませんけどねっ!

大分にいってきた

山口は大分の仕事をいくつかさせてもらってます。
その中で、今回は大工のSNLD(ヌルンド)の健ちゃんが作った物件の撮影をしてきましたよ。
今回はそちらをご紹介。

こちらが健ちゃん。610ツアーズにたびたび登場してますね。

↑まずは美容室Tiiさん。
元薬局を改装した美容院。シャレオツ。

次は、黒い内装が特徴の「SHIRO BURGER」
??となる白黒問題。
バーガーも旨し。店内は心地よく、店員さんたちが何より楽しそう。↓

部活のようにきゃっきゃ言いながら仕事してる皆さん。
でもお客さんが来るとシャキッとしたり、友達が来ると、和んだりとまじで楽しそう。
バーガーも美味かったよ!

そして最後に紹介するのは、別府にあるウルスケストラ
改装してエスニックな料理メインになりました。
シン・ウルスケストラ!
ここは本当に美味しい。店主の南くんもおもろい。

バイトくんも視察に来た。いい路地にあります。
最高なビアジョッキ

ラム串を焼くのに特別換気ダクトを取り付け。
これがないと室内がケムケムになるとのこと。
これは店主の南くんが自分で作ったらしい。

煙すげー!
警報器が鳴らないことを願う我ら。

特殊効果。ライブ感。

おいしかったなぁ。。

締めのカレー。
ああ、行きたい、今行きたい。

健ちゃん、南くんとカウンターで話していたら、カウンターの人たちは健ちゃんの皆顔見知りの方ばかり。
友達に友達を紹介してもらい、大分の楽しい夜は過ぎていくのです。
また行きます!

山口フォト

(隔週水曜日更新)
雑談デザイナー。WEBや写真とか。MountainDonuts社-代表。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら

おしらせ

6/1でSAKRA.JP 3周年目に突入しました。いつも読んでくださってありがとうございます!

胸に響いたこと、どうでもいいこと、ふざけたことなどを、メンバー9人で書いていますが、次は何を書こうかな。と
いつもの1週間にメリハリがついています。

読んでくれる人がいる。と思うと、やれるものですね。そんなこんなで3年目。
楽しさとは自分たちでつくって自分たちで味わってるの自家発電のようなものだなと思います。

それもこれも読んでくださる方がいるからなんです。ありがとうございます。
そして3年目のSAKRA.JPもどうぞよろしくお願いいたします。
SAKRA.JP