とんぼ返り

今月、実家のある福岡にいけるかなーどうかなー。と思いながら、
もうチケットを取ってしまえ。と思い。
週末ぱっと福岡に行ってきました。

実家の周りを散歩してたら懐かしさしかない場所がたくさんあったので、
今回は散歩道を写真でお届け。

ふきの取れる季節ですね。これは親戚の家に行くと行ったら、持って行ってくれと準備されたお裾分け。

立派ネギ
旬を過ぎた大根

ちょっと歩いたところにある、水門。ここはお気に入りの遊びスポットだったのです。
なにしろこの水門、回せば開くんんですよ。
開けちゃダメですよ。でも、、回すと開くんですよ。

用水路にいる小魚。小魚を見ると捕りたくなるのはなぜでしょう。まんなかあたりに集団でいるの見えますか?
網があったら確実にトライする。

改めて見ると、なにこれ、インターステラー感。トウモロコシ畑ではなく麦ですが、一面麦。

これは小麦ですね。

うわ、懐かしい雑草。茎にくっついてる三角の種がキャラキャラいうんですよね。

菜の花はどこにでも咲いている。

可愛い長家

そこがいいんですね。

グラウンドゴルフっていつの間にか覇権を握っている。

ワイルド雑草。

部屋のサボテンが咲いてた。もはや自分の部屋は植物用の温室。
夜になると屋根裏ではいたちが運動会をしてまして、足音で起こされます。

山口、小学生後期の作品。手形を取ろうとしたのか、手足のヒラに墨が塗られていました。
過去の自分の行動はわからないものです。

どんだけ手袋変えてんだ。

実家に帰ったらうどんです。

エビと肉をチョイス。

うどん屋の素晴らしいファサード。

はい、ということでね。

全然行きたくならならないであろう、実家周りのコトリップでした。
最後の松屋うどんは、前回はいとこが、今回は、知り合いと会いました。
どんだけあつまってるんだ。美味しいよ。

ではまた〜!

山口フォト

(隔週水曜日更新)
雑談デザイナー。WEBや写真とか。MountainDonuts社-代表。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら