久々大分

こんにちは。山口です。
年が明けまして、大分方面にいくぞ。ということになりました。

一個の打ち合わせから、なんだか広がり、
いく先々で全部写真を撮るという5デイズ。

物件から、焼酎蔵、オサレカフェのお食事までと、色々撮って帰ってきました。

初日に食べたラーメン。魚介系で美味しかった。なぜか照明がドラマチック。

自分はピークデザインというところのカメラバッグを使っておりますが、
着替えとカメラ機材、充電器などを全部入れると15キロくらい。
重いのさ。重いのよ。

エレベーターで他のお客さんに、すごい大きさですね。と言われる始末。
背中にポッコーンと大きなランドセル背負ってるかんじです。

日出(ひじ)という土地

大分にいくと常に、友人たちがアテンドしてくれるので、車に乗ってる間は全く問題ないけれど、リュックを持ち歩いて5日歩いてると背中がバキバキです。

出張でいろんなところにいくと、目的の場所にしか行かないことが多く、
一定の土地しかわかりません。

でも大分は、みんながローカルなところや、行ったことない店を探してくれては、連れて行ってくれるのです。

おいしそうなビールを撮影するも、車なので飲めず。
目の前で暖まっていくビールたち。すまぬ。
今度たっぷり飲みます。

美味しいよ。IDA。

夜は素敵なバーTANNNELへ。
この写真はまもなくSNLDさんのHPで公開します。

現像しないといけないものがたくさんあるなぁ。と思いつつ。
今日はここまで。

そういえば、大分のホテルやレンタカーも値上ってきてる気がした。
そういう時代ですね。

ではまた!

山口フォト

(隔週水曜日更新)
雑談デザイナー。WEBや写真とか。MountainDonuts社-代表。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら