地味に夏。

こんにちは。山口です。
東京は急激な暑さ。
実家の福岡は土砂降りの雨。
家の中にいろ。という警告が毎日のように出てますね。

熱中症アラートがなると、日課のランニングにも行きづらくなってしまい、
夏なのに家の中にいっぱなし、
仕事で1日家椅子に座ってるということがなぜか増えてしまう
不思議な現象が起こってます。

さて、最近、お酒を控えておりました。
というのも、飲むと飲み過ぎる。

飲んだ後に一人飲みしてしまった。HUB

飲み出すとあれよあれよと飲んでしまう。するするっとね。

で次の日、あー今日は飲まないぞ。となる。

その次の日はまた飲む。

という、飲まない。とすごく飲むを繰り返す、
夏のゲリラ豪雨のようなON/OFFしかない状態になっております。

ほどほどに毎日飲めばいいのに。(自分でそう思う)

そんな中、この間、多摩湖のほとりに住む、金曜担当の喫茶竹林の千田くんの家に
遊びに行ってました。

自宅にコンピューター制御のカットマシンがある変な家

帰り際、多摩湖を散歩しながら、なんていいとこなんだろう。と話しながら
目の前に見える西武遊園地ではもうすぐ花火が上がるんだよ。と。
ビアガーデンとかもあってね。

ビアガーデン。ビアガーデンいいね。
今年は歩いててビアガーデン見つけたら入んないといけないってルールの夏にしようか。と
話してました。

結局、飲むんかい。

あ、多摩湖のほとりにある西武ドーム(西武球場)の夏といえばこちらですね。

え?これは駅だよね?そう聞いてしまう駅。

番外編(夏の大掃除)

友人から送られてきた写真。
ドラム式洗濯機をバラして清掃しようとして、「もう引き返せない。」と悟った時の図。
(この後、無事に終わったけど、なぜかネジが10本余ったらしい。)
分解って、燃えるよね!
ではまた!

山口フォト

(隔週水曜日更新)
雑談デザイナー。WEBや写真とか。MountainDonuts社-代表。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら