久しぶりの大分へ。でかける=楽しい。

どもー山口です。
先週、出張で大分に行ってきました。

よく大分出身を間違えられますが、実家は福岡です。
大分は仲の良い方々がいるのでよく行っている。
かつ仕事もさせてもらってるので、打ち合わせなどにも行きます。
今回は後者、打ち合わせでした。

大分の豊後大野の焼酎蔵、藤居醸造さんが
新しいチャレンジをされるとのことで、その打ち合わせに。
藤居さんにはフリーランスになってから大変お世話になっているのです。もう8年?

いつも何か新しいことをしようとしている藤居さん。
自分が無責任に「こういうのはどうですか?」と言ってるようなことも、
「おお、それはいいな!」と面白がってくれるのです。
ありがたい。

いつも前に進む人というのはこういうところが柔軟だな〜。といつも感心。
そうありたい。

仕込みに使う蒸気熱でお風呂を沸かして社員さんが入れるようにしてるらしい。暖簾をつけて銭湯風に。


SAKRA.JPにも度々出てくる大工の健ちゃんと会い、おすすめの焼きそばを。
そしてSAKRA.JPのムトーさんにも会ってきました。

こんがり焼いた部分がパリパリ!目玉焼きの威力。
佇まい!

最終日はさっとSAKRA.JP若岡くんのところにも。
空港に行くまで時間がないことに気づき、近くのラーメン屋で
とんこつラーメンを食べてさよならしてきました。
若岡くんは「走って帰ります」とのことで、ラーメン屋でさよなら。

そのほか実家に帰って、うどんを食べに行ったら、
隣の席に従兄弟がいた。4日出かけるだけでいろんな人と会えるもんですね。

そのほか、由布院行ったり、風呂入ったりと案外満喫。

由布院金鱗湖。水温が高いので寒い日には湯気が。ちなみにこの日は雪。

出かけるって良いよね。と思ったここのところ。
今日は筑波にも行ってきました。

ここ1週間の車の走行距離はなかなか。
でかけるって、良いなぁ!

山口フォト

(隔週水曜日更新)
雑談デザイナー。WEBや写真とか。MountainDonuts社-代表。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら