メンバーかぶれ

こんにちは。山口です。急に春の陽気!
春が近づいてくるなぁ、と思いながら、今の世界の人たちの気持ちのざわつきよ。
みんな心配事なく暮らしたい。暮らして欲しい。なのになぁ。

そんな中、最近、SAKRA.JPのメンバーの投稿を見ては刺激を受ける毎日なのです。
「こいけはなえ」さんがパンを焼いてたのを、いいなぁ。と思い、初ピッツァを焼いてみる。

発酵とやら。温度が低かったらしく、思った以上に膨らまず。
思ったより生地が伸びない(膨らんでない)
久々のオーブン
美味しそうに焼けた。生地はすこしもっさり。やっぱり発酵が足りてない。うまかった。

焼きながら、こいけさんに色々聞きながら焼きました。

その小池さんがパンを焼くきっかけになったという石垣島のMochaさんの動画を見出したらハマってしまう。
ベーコンエピはこうやって切るのか!とか。

もう石垣島に行かなくなって7年くらいでしょうか。
以前ダイビングをしにかなり通った時期があったのです。石垣に行ったらずっと潜るの繰り返し。
mochaさんの動画にたまに海が映るんですが、その感じを見て、石垣島を思い出す。
小鳥がちゅんちゅん。あったかい風、青い海。一気に記憶が蘇る。

超浅いとこ。
ああ、綺麗。

あれだけ行ってたのに、なんで行かなくなったんだろうか。
きっかけはあまりないのですが、太ったというのは一つあるかもしれない。
太ると、ダイビングパンパンですからね。

体験ダイビングの人を眺めながらぷかぷか
真ん中あたりにニモいますね

そして、ムトーツアーズさんのダイエットに刺激を受け、ダイエットを開始。
またプールで泳ぐようになりました。
食べ物を制限しないといけないのは知ってます。が、その前にプールや!
動き出せば、食べ物にも注意しはじめる。ということで、週に3〜4日くらい朝プール。

以前は平泳ぎしかしてなかった。でもね、飽きるんですよ。途中で。
なので、しんどいけれど自由型の練習を。
そしたらある瞬間、あれ、全然楽だ。という時がある。
こういう時新しく何かを得た気がしてすごく楽しい。

ま、次の日またしんどいところからスタートなんですけどね。
しんどい時は成長してる証!と言い聞かせながら泳ぎます。

深いところに行きますよ。
「かめ」と「ダイバー」という生き物

山口フォト

(隔週水曜日更新)
雑談デザイナー。WEBや写真とか。MountainDonuts社-代表。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら