ビーフシチューと春の眠さ。

こんにちは!山口フォトです。
一気に春の陽気。
夏前か!と思う日差しです。
打ち合わせに出かけた帰りに家まで徒歩で帰るというのが趣味ですが、
本当に日焼けする。

日焼けすると眠くなるんですよね。
あれは、体力使ってるってことなんだろうか。

歩いて程よく疲れた足に、ジンジンする顔。
春なのに。と思いながら紫外線はもう本気です。

先日は、暖かい風を感じながら隅田川沿いを歩いて浅草の友達の会社まで。
昼ごはんにビーフシチューを奢ってもらいました。

浅草のヨシカミさん。
店の佇まいを見て、ここって、グランメゾン東京に出てきたビーフシチュー屋さんのモデルでは?と。

お店のオーダーを取りに来てくれたおじさんが、「いっぱいあるから迷ってねぇ。ゆっくりでいいよ〜と。
優しさもおいしさです。

せっかくきたなら、お店の看板のビーフシチューを!
あそれにライスを、あ、セットがあるんですね。じゃ、セットで。

コーンスープもおすすめですよ!と店員さんにお薦めしていただいたランチスープ。
そのまま飲むと100パー火傷します!と言われるくらいあっつあつ。
いつか食べたような。(きっと食べてない)濃厚な甘味あるコーンスープ。

サラダはホワイトアスパラが乗った、ザ・ミニサラダ。
赤いテーブルクロスに映えるのです。

はい、チャンピオン。うますぎチャンピオン。

肉がごろごろのブリンブリン。これにライスにサラダにスープでお腹いっぱい。
東京に遊びにくる友達を連れて行きたいお店リストに勝手に登録です。

浅草はいいなぁ。毎日がお祭りみたいだ。

こちらこそ申し訳ないです。ごちそうさまでした。

カフナーではないのだけれど

話はかわり、山口、花粉症(カフナー)ではないようです。

ある日、「そういえば」自分ってアレルギーあるんだろうか。と思い、
病院に調べに行ったんでした。採血して数日後にまたきてくださいね。というやつです。

結果、、

先生「全然アレルギーないでしょ。なんで調べにきたの?なんかあった?」と。

いや、ただの興味です。と答える我。結果がこちら。

「偽陽性出てるけど、2くらいまではほぼ症状ないと同じだから。」
と、結果、何もない、ということになったんでした。

ですが春の今くらいの時期、目がしばしばします。なんだかくしゃみも出る気がする。
ただ2週間くらい経つとなくなるけれども、これはアレルギーじゃないんですか。

この症状よりしんどいのが続くのは辛いだろう。
カフナーの皆さん頑張ってる。

ちなみに生のネギをたくさん食べると口が腫れます。
アレルギーじゃないのかい。どっちなんだい!

見ると怖くなる

こちら、先日BBQした時に車についてた謎の粉です。
これはやばいでしょう。見渡したら杉ばかり。
こんなに飛んでたらアレルギーじゃなくても目がゴロゴロするわ。

カフナーさんは、これはやばい!と言いながらホタテを焼いてました。
「周り杉ばっかりだけど大丈夫?」ときくまで杉だと気づいてなかったカフナーの皆さん。
気づかない方が幸せだったのかもしれません。

眠い理由

春は眠いって話なんですが、勝手な仮説を立てました。

こんなに花粉が飛んでいるので、目がしばしばする。
→瞼を閉じる時間が長くなる
→体が「あ、寝るんですか?」と勘違い。

こうやって眠くなるんじゃないでしょうか。
今日ベットに潜ってみたら3時間も寝てたことは内緒です。
ではまた〜!

山口フォト

(隔週水曜日更新)
雑談デザイナー。WEBや写真とか。MountainDonuts社-代表。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら