山とドーナッツ

こんにちは。山口フォトです。


ダイエットして痩せたと思ったら、冬になって全く走らない日々。
体重は増える、動かないから腰が痛い、思いっきり眠ったきがしない。
などなど、運動しないと、何かと体が不満を持つ気がします。
めんどくさいけど、運動はしたほうがいいですね。

ところで。なのですが、会社を作りました。

マウンテンドーナッツ

8年前に会社を辞めてフリーランスになって、そのままきましたが、
この度、法人化しました。会社を作ったということです。

名前はマウンテンドーナッツ。と言います。
山=マウンテン
口=ドーナッツ
です。
デザインの会社です。よろしくお願いします。

このロゴを見た人からは、「抹茶ドーナッツ」ですね!とかなり言われました。
また、「ポンデリングじゃないんですか」とか
「フレンチクルーラーもいいよね」とか
ドーナッツってみんなそれぞれに好きなものがあって面白い。

こんなに話ができる「ドーナッツ」くん。君はすごいな。そう思いました。

いろんなドーナッツを作ってみる。

馬鹿っぽくも楽しく、ワイワイ言いながら仕事ができたら嬉しいな。
そうおもっております。
ドーナッツ社をよろしくお願いします。

たことドーナッツ

この間、土曜日担当のこいけさんの事務所に行ったら、何かゴソゴソしてる。
おめでとう!ドーナッツタワーでお祝いもしてもらいました。

ドーナッツタワーをとるこいけ氏

その隣には山口の好きなタコとホッキガイを使ったトマトパスタが。ギャップよ。

パスタを作ってくれた山田くんと小池さん二人がやってる会社、and recipeは自分にとっての会社のお手本。
いつ行っても楽しく入れてくれて、相談に乗ってもらったり、馬鹿な話をしたりしてます。
会社にするとこういうことができるんだな。すてきだな。と思って見ている会社です。

またうれしいことされてしまった。と思って返ってきました。
楽しくやろう。そう思ったね!

運営

さて、マウンテンドーナッツという会社ができました。
今、見ていただいているSAKRA.JP。
いままでは、山口と喫茶竹林の千田くんで運営しておりましたが
これから先は、マウンテンドーナッツが運営を引き継ぎます。(実質なにもかわらない。。)
SAKRA.JPのグッズとかも作って見たい。
これからもよろしくお願いいたします。

山口フォト

(隔週水曜日更新)
雑談デザイナー。WEBや写真とか。MountainDonuts社-代表。九州と東京を行き来してますが、住んでるのは東京です。

HPはこちら