水で割る。(お休み)

こんにちわー。ムトーです。

いい感じで秋じゃないですか。まだハロウィンという行事に慣れていなくて、おれ、なにひとつハロウィンらしいことしてやれてない(なにそれ)。

今回はお休みです。

そうそう。お休みなんですけどね。

焼酎を飲み始めてみたぜ、焼酎ダイエットしてやるぜ、ということを前回お伝えしました。

その中で友人が痩せた理由を「ノンカロリー、糖質・プリン体ゼロ」の焼酎のおかげかな、ということを書いたんですが、身内から「カロリーあるし、焼酎で痩せるかどうかはお前次第」という指摘をもらったので「カロリーはあるよ」と、ここで訂正させていただきます。

カロリーがあるので、できるだけ水や炭酸水で割ったりして薄めて飲んだ方がダイエットにはいいよ、ということもネットに書いてるのを確認しました。

なるほど、僕は焼酎も、以前ハマったウイスキーもできる限り原液で、しかも極力冷たい状態で飲みたい人間なのでロックで飲むことがベストだと思っていました(体に悪そう)。

そして、僕は外でお酒を飲むと全く酔わないので、いくらでも濃いものを飲んでしまう。

そっか、ダイエットにはよくなかったのか。こりゃいかんな。

これからは水割りにしよう。

先日の休日、僕は大分県の中でも取り扱うお酒の種類が多いと言われている酒屋さんに行って人生で初めて芋焼酎を買ってみたり。

今回 いちばん左の芋焼酎を買った

はー、なるほど。芋焼酎は芋の香りなんだな(そりゃそうか)。

外では全く酔わないのに家だと1杯で酔っ払って寝てしまうのはなぜだろう(知らんわな)。

ということで今回はお休みです。

妄想旅行社 ムトーツアーズ 代表 ムトー

ムトーツアーズ

(隔週月曜日更新)
大分県に住んでいます。大分に遊びや仕事に来た人を案内することにヨロコビを覚える男です。