疑わしい。

こんにちわー。ムトーです。

最近、ムトーツアーズの「ツアー」部分と関係のあることを書いておりませんが、整い次第、それっぽいことを書いていきますからね。

となると、ほかに僕の興味のあることって、世の中にとってどうでもいいことばかりになってしまうんですが。

ずっと、疑問に思っていること、をちょっと並べ立てます。

1・コーヒーゼリーのときの飲み物

コーヒーが好きなんですが、ゼリーも好きでして。そうなるとゼリー界の中でもいちばんコーヒーゼリーが好き、という当然?の流れ。

なので、喫茶店などでたまにコーヒーゼリーを注文してしまう。

問題なのはこのとき何を飲むべきなのか、ということ。

紅茶シフォンケーキとか、ほうじ茶プリンとかね。もう、飲み物がスイーツになってる場合の飲み物が全く思いつかない。コーヒーゼリーの時の飲み物に関しては学生の頃から20年以上悩んでいるけど、答えが出ない。

2・いちご大福って。。

わかってる。うん。好みの問題だってわかってる。

でも。。いちごと大福(あんこ)って合う??別々のほうが美味しくないですかね。

あの違和感を楽しむものなのかな、と。僕のまわりには、好きなひと、きらいな人が半々くらいの割合でいます。あ、、つまりは好みか。。

3・「晴れ男」って。。

「晴れ男」って言う人。けっこういるけど。雨の日はおとなしいとか、雨の日は来ないとかってことなんじゃないかな、と。。

ムトー「雨降ったじゃん。」

晴れ男「これは、僕の企画のイベントじゃないから。」

その晴れ男の、イベントに対する関わり方、姿勢みたいなことが大事、という意見をいただいたことがある。

と、他愛のない僕の愚痴のような悩みみたいなものを書いてみました。

そろそろどこか行こう。

妄想旅行社ムトーツアーズ 代表 ムトー

ムトーツアーズ

(隔週月曜日更新)
大分県に住んでいます。大分に遊びや仕事に来た人を案内することにヨロコビを覚える男です。