oyasumi コーラの話でも

こんにちわー。ムトーです。

えっと。あのー。取材、行ってなくて。。

僕が好きな滝をね、紹介したかったんですけどね。気付いたら夕方になってしまってて。。

前回も「おやすみ」ってタイトルだったので、さすがに続けて「おやすみ」もよくないな、と思って。ローマ字にしてみました。

さすがにこれはいかん。完全に滝を紹介するつもりだったから。。ネタが。。

なにか、、書かなければ。。

ほんとは内緒にしてたかったんだけど

えっと。コーラってあるでしょ。炭酸飲料の。黒い。あのー、シュワっとした。

最近、カフェとかのドリンクメニューに「クラフトコーラ」って目にするようになりました。

何年か前からブームのクラフトビール。小さな工場などで小規模でつくっているビールをそう呼びます。

そのコーラ版がクラフトコーラ。

コカコーラやペプシコーラのようなメジャーな会社が作っていないコーラ。手作りコーラ。

ある日お店で飲んだクラフトコーラの味、結構好きだな、と感じまして。自分でも作ってみたいと思い、いろいろ調べて、研究しながら。自分がおいしいと思う味を探っているのです。この研究の着地点が決まっていないんですが、もしかしたらコーラ屋を始めたりするかもしれないな、とか。

ほぼカレー

コーラって、何からできてんだろう?と、疑問に思ったことありますか?

僕、カレー作りに一時期ハマっていたんですけど。

コーラの材料、ほぼカレーです。

こういうスパイスを、レモンなどと煮る。

黒くならない

スパイスを煮てたら「おー!黒くなった!コーラやん!」って思うくらいの色になります。が、これ、炭酸で割るので。

色うす!でも味、コーラっぽい。

と、まあ、こんな感じで、ちょっとコーラっぽい色にできないか、とか。苦味を抑えられないか、とか。試行錯誤をのんびりやっているのです。

人気のクラフトコーラ「伊良(いよし)コーラ」  

将来、610コーラを取り扱うお店にムトーツアーズのお客様をご案内するのが夢です。なんてー。

妄想旅行社ムトーツアーズ 代表 ムトー

ムトーツアーズ

(隔週月曜日更新)
大分県に住んでいます。大分に遊びや仕事に来た人を案内することにヨロコビを覚える男です。