流行語大賞

こんにちわー。ムトーです。おー、もう月末か。2022年も1ヶ月経っちゃう。

ちょっと、僕の悩みを打ち明けておこうと思います。ちょっとあまり綺麗な話じゃないので、苦手な人は以降10行くらい飛ばしてもらうとよいかと。すみません。そこまでして書く意味あんのか。

「パブロフの犬」の実験ってありますよね。いわゆる条件反射。梅干し見たりしたらよだれが出ちゃう、みたいなの。

僕の条件反射がちょっとタチが悪くて。

「手を洗うと尿意を催す」ということでして。

朝、歯を磨きますね。終わって歯ブラシを洗って、ついでに手を洗う。寝癖を治すときに整髪料を使うので、手を洗う。

すると、トイレに行きたくなる。

洗面所とトイレは隣に位置しているので距離的な問題はないんですが。

歯磨き・手洗い → トイレ → 手洗い

というフローになっちゃうんですよね。先にトイレに行きたくならないし。トイレ行ったあとの手洗いで尿意を催すことになったらエンドレスですね。エンドレスレイン(なに)。これ、朝めんどいんですよ。

毎朝「もう!」ってなる。

という悩みでした。だからどうしたんだっけ、あ、どうもしないのか。

流行語を少々。

また、コロナがちょっと調子づいてるじゃないですか。

僕、ちょっと、今年から生活をガラッと変えることにしまして。

「ムトーさん、なんかちょっと、冬仕様になられたような。。」
「ムトー君、明らかにまた、ちょっとデカく、、、。」

という嬉しいお言葉をいただくことが増えたので。まず、食生活を見直そうと。

友人が今年のお正月に「気づいた」ダイエット法を、二人で実践中です。

僕、これまでもいろんなダイエットに成功しているんですね。ある意味成功者なんです。

ここ15年だけでも。ご飯抜きダイエットで10キロ減。15キロ戻して、ビリーズ・ブートキャンプで2週間で7キロ減。15キロ戻して、ジムで10キロ減。15キロ戻して、糖質制限で10キロ減。

ね。めちゃくちゃダイエットに成功してる。すごいんですよ。天才だと思う。

そしてまた15キロ戻して。

今回は友人考案のダイエット。きっとこれが最後の恋になる。あ、違う。最後のダイエットにする。

体重を減らす才能と、体重を戻す才能。天賦の才を両方を持ち合わせているものの、そのバランスが悪いだけなので。

まだ実践中だし、成功したら友人とダイエット本を出すかもしれないから(教えてもらっただけなのに)まだ方法はナイショなんですけど、食生活をガラッと変えたんですね。

で。僕、人生でたっぷり寝た経験ってないんです。「今日はいっぱい寝るぞ!!」とかって思ったこともないし。それが幸せだとも思ってこなかった。

睡眠と健康って関係あるってよく聞くじゃないですか。

もしかして、本当なのかな、とか最近思い始めて。今年に入って早く寝ることにしたんです。できる日は21時にはベッドに入る。

いつの間にか眠ってしまっていて、朝。おお、、なんか、、体調がいい。よく寝るって、こういうことか。

高校時代に夜更かしをするようになって、ずっと早く寝ることはもったいないことだと信じてきたので、そういう体になってしまっていて。二度寝ってしたことがないし。

まだ、どこか「もったいないなあ」って思いながら布団に入るものだから、昨日なんて2時間くらい天井眺めてました。

ただ、やっぱ睡眠じゅうぶんで、頭が冴えまくってるから、布団の中でアイデアも浮かぶし。

2022年の流行語でも作ろっかと。

ほら、もう、頭が冴えてるからさ。パパッと思いついちゃう。

発表しときますね。いきますよ。

「ちょずい」

超恥ずかしいときに使う、ってどうですか。これ。うん。ほら、もう冴えまくってるから。ね。流行るわこれ。うん。。

ちょずいよう、、、、。

妄想旅行社 ムトーツアーズ 代表 ムトー

ムトーツアーズ

(隔週月曜日更新)
大分県に住んでいます。大分に遊びや仕事に来た人を案内することにヨロコビを覚える男です。