満ち足りてる?

こんにちわー。ムトーです。

今年のゴールデンウィークはここ2年くらいと違い、街や観光スポットに人出がありましたね。賑わいっていいですよね。

そろそろ1年以上やっていないインタビューを再開しよう。うん。

以前、僕、2022年の流行語を予想したんです。

超恥ずかしいってことを伝える言葉 「ちょずい

うん。まだ全然流行ってない。

うん。作戦どおり。上半期に流行してもね、下半期に新しい印象的な言葉が出てきたら負けちゃうから。秋頃から一気にチマタに「ちょずい」を浸透させていこう。うんうん。

最近、また新しい言葉を思いついちゃって。あー、これも流行語になるよな、って。

まあ、自分自身で2022流行語大賞候補となる「ライバル流行語」を生み出してしまったというジレンマみたいなものはあるんですけど。

新しい言葉を思いつくとテンション上がるじゃないですか。

友人にそれを伝えたいというか、いち早く教えてあげたいというか。

友人だから特別に先に教えてあげるよ、って親切心っていうのかなあ。

すぐにメールしますよね。あいつ喜ぶぞぉ。

ん。え?

「よかったやん」

って。

「え?マジ?!なになに!?教えてよぅ!!!お願い!!」

って返ってくると思ってた。

うーん。いいのかなあ。流行語聞いておかなくて。もったいない。

じゃあ、特別にみなさんには教えておきますね。

迷彩柄の服着たり、サバゲーしたりする人を見かけたときに使う言葉なんですけど。

「あの人、ミリタリてるね。」

ミリタリーファッションなどに身を包むことで、心や毎日が満ち足りてる状態を「ミリタリている」っていう言葉にしてみたらいいんじゃないかなあ、と思って。うん。

流行るよね。

下半期になったらどんどん遠慮なく使ってくださいね。

そうそう、ダイエットなんですけど、13.5kg落ちたところから2ヶ月くらい停滞が続いておりまして。

夏に向けて本腰入れてダイエットしなきゃな。

妄想旅行社ムトーツアーズ 代表 無トー

ムトーツアーズ

(隔週月曜日更新)
大分県に住んでいます。大分に遊びや仕事に来た人を案内することにヨロコビを覚える男です。