走れども走れども、道東。

走れども走れども、道東です。DOTO!

日本列島をひとつのロングトレイルにする大縦走を始めました。

スタートから4日間走れば当然のごとくお腹が減るわけで、お腹が減ると、道民におなじみのコンビニ・セイコーマートに僕も行くわけです。

そして毎回、ベーコンおかか味のおにぎりを買ってしまいます。控えめに行って大好きです。

商品力、企画力の抜群なセコマで、びっくりしたのがどら焼き。

レジ前にいっぱい!プレーンなどら焼きに加え、抹茶、ごま、ずんだ、コーヒー、栗。

こんなにどら焼きを推しているコンビニがあるでしょうか。いや、ない。

推しのコンビニ。推しのコですよ。

そういえば、初日に立ち寄った知床自然センターのおしゃれカフェスペースでどら焼きを食べました。

こちらはクリームどら焼き。やはり、どら焼きが推されているに違いありません。とっても大好き、ドラ焼き!

よくよく考えるまでもなく、北海道といえば、小豆の大産地。あんこを柔らかく包む皮の原材料は小麦。こちらも北海道産がメジャーです。

だからみんなどら焼きが好きなのだろう。そうに違いない。なんの検証もせずに甘い考えです。甘いのは菓子だけで十分です。

この夏も各地でいろんなものを食べてきます。では、また走ってきます!

わかおかの山日記

(隔週水曜日更新)
山を走ったり、歩いたりするのが好きです。よく忘れ物をします。そんな日々を記すライターでランナーです。

HPはこちら