大縦走はジャズ?

おつかれ山です!久しぶりの登場になります若岡です。
北海道から走り続けて、ようやく四国まで来ました。山をつなぐ旅はいよいよ大詰め。あとは九州で600kmを踏破するのみです。

ここまで4,000kmほど走ってきたために、もはや600kmは短距離に感じていますが、冷静に考えてみると長いかも。。。まだ8〜10日間はかかりそうです。

今回の大縦走は「GREAT JAPAN TRAIL」という英語表記にしています。頭文字をとって省略するとGJT。ジャズトリオの「GREAT JAZZ TRIO」と同じです。旅の途中で出会った人と一緒に進むというのは、ジャズのセッションと同じです。即興的で、同じ出会いは二つとしてありません。

セッションするように旅をつくりあげていきたい。そんな思いから名付けました。

ちなみにGJは「Good Job」の頭文字でもあります。1日の終わりに親指を立てて「Good job」と笑顔で言い合えるような日々を送りたいものです。残り少なくなってきましたが、どんな出会いが待っているのかが楽しみでなりません。

わかおかの山日記

(隔週水曜日更新)
山を走ったり、歩いたりするのが好きです。よく忘れ物をします。そんな日々を記すライターでランナーです。

HPはこちら