海外レースと物価高とスポンサー

今年の夏はフィンランドを走ってきます。久しぶりの海外レース。気がつけば3年近く国外に出ることがありませんでした。

当時の金銭感覚で参加費を払ったり、航空券を探していたら「あれ、高くない?」と驚くことしきり。そうなんです、お値段が高くなっているのです。涙。

参加費はいつの間にか上がっていました。300〜400ドルくらい。

これって、あれですね。戦争、円安、物価高の影響かと。いやはや、ひしひしと感じております。
そのおかげで、1カ月後にはレース開始なのに、まだフライトを決めかねている状態です。というか、お得な航空券を探すのが日課になりつつあります。困ったふりして、結局楽しんでいるのです、はい。

状況は激変しようとも、なんとかなるだろうという、ゆるい精神は不変であります。

そういえば、ちょうど1年前は日本山脈縦走をスタートさせたばかりでした。同じことをしているようで、なんだかんだと変化があります。変化があるっていいことです。たぶん。

1年後は、日本列島を縦走しようと思っています。今度は北海道から本州、四国、九州、そして沖縄まで。やり方、ルート、情報発信などなど。去年とは違ったスタイルになるはずです。さてさて、どうやって組み立てましょう。

型にハマりたくないですが、タイヤにはハマってみました。

何をするにも、型にハマらないようにしたいものです。ということで、苦手だからと、やってこなかったことにも取り組みます。活動資金を得るべくスポンサー探し。やったことのないことなので、どうやって探すのか、獲得するのか、そこから考えていくのが楽しみです。

われこそは、と名乗りを挙げる方、活動資金をつくるなら、こういう方法どう?といったお知恵をくださる方もお待ちしておます!

ついでに、ザックを提供していただいているPAAGO WORKSにちなんだ記事を書いたので、おいておきます。

わかおかの山日記

(隔週水曜日更新)
山を走ったり、歩いたりするのが好きです。よく忘れ物をします。そんな日々を記すライターでランナーです。

HPはこちら