Mostly earth, sometimes space.

さくらのきせつ

ども、カルロスです。

ショートバージョンです。

桜の季節。ザ☆年度末です。

たまに聞かれる、衛星で桜は見えるの?問題。これはですねー、みんなが思い描くようにブワーッと桜色に全面の画像で見えるという感じでは無いのです。

原理は、桜の花の色に近い、”波長”で観測したデータを使って画像を作ってやると見える、って言うか分かります。あとは、ある程度密集していて、面積がないといけないので、場所も限定的。でも、見れます!

ということを、私もたまに仲良くさせていただいてる宙畑さんがちゃんとやってくれてますのでそちらをご参照ください〜

気になる音楽の音楽コーナー

Enforcement Mills Mix/Basic Channel 

この時期忙しいので、私の?集中力を高める曲を置いておきます。

では、またまた!

ほぼほぼ地球 たまたま宇宙

(隔週月曜日更新)
RESTECで人工衛星で観測される地球のデータをあれこれする仕事をしています。見知らぬ人から、カルロス!と声をかけられることがあります。

HPはこちら

おしらせ

6/1でSAKRA.JP 3周年目に突入しました。いつも読んでくださってありがとうございます!

胸に響いたこと、どうでもいいこと、ふざけたことなどを、メンバー9人で書いていますが、次は何を書こうかな。と
いつもの1週間にメリハリがついています。

読んでくれる人がいる。と思うと、やれるものですね。そんなこんなで3年目。
楽しさとは自分たちでつくって自分たちで味わってるの自家発電のようなものだなと思います。

それもこれも読んでくださる方がいるからなんです。ありがとうございます。
そして3年目のSAKRA.JPもどうぞよろしくお願いいたします。
SAKRA.JP