Mostly earth, sometimes space.

趣味

ども、カルロスです。

この週末は趣味のイベントが目白押しだったこともあり、今回はショートバージョンです。

さて、最近趣味/仕事の境目がなくなってきてる気がしています。当然、仕事を軽んじているわけではなく、仕事をしていると楽しくなって没頭してしまう瞬間、これって趣味?と思ったり、趣味(遊びの延長)をしている時に、これって仕事につながるよねぇ.. とかありませんか?

それはとても幸せなことなのだと思うけど、当人は混乱したりw、没頭後に疲れがどか〜っときたりなんていうこともあります。

先週土曜日は、その極めて仕事と趣味の狭間である、”めぐりあいJAXA” というイベントがありました。1センテンスで説明すると、地球観測衛星の画像を無音縦スクロールする映像作品を観望する会なのです。衛星の目線から地球を見たらどんな気持ちになるのか、というとても実験的な、しかしながらメンバーはクラブのバンド活動のような意識の活動です。

今回は、資生堂のみらい開発研究所さんの16Kという壁一面の高精細スクリーンを使っての新作の上映をしたのでした。普段は皮膚や美容の研究をしている資生堂さん、そして初の民間企業さんとのコラボレーションということで、終わってから疲れがどかぁ〜っとw

いや、それよりもこのプロジェクト、完全に趣味の範疇を超えてきている気がする….

気になる音楽のコーナー

今回は趣味がテーマですので、趣味の範疇のDJ MIXです。

作業のBGMで聞いてる!って声も聞こえてくるので曲繋げてみました。爆音で聞くとアラが目立ちませんw

では、またまた。

ほぼほぼ地球 たまたま宇宙

(隔週月曜日更新)
人工衛星で観測される地球のデータをあれこれする仕事をしています。見知らぬ人から、カルロス!と声をかけられることがあります。

HPはこちら