Mostly earth, sometimes space.

また出張

ども、カルロスです。

本日はほぼお休みの駄文でございます。

日曜日から出張で長崎県佐世保市に来ています。長崎市は何度か来たことがあるのですが、佐世保は初めてです。大学の同期が佐世保ナンバーの車に乗っていて、後輩に”佐世保の先輩” って呼ばれていたっけ。それくらいしか知識のストックがない場所です。

出張だとよくあるのですが、初めての土地への夜到着。実は少し心細く、少しわくわくします。そもそも、ホテルがどんな風景の中に佇んでいるのか。駅の向こうがキラキラしているけど、海?港?など、何が入っているか分からない箱の穴に手を突っ込むような感じがします。

そんな状況下での ”夕飯どうする問題”。せっかくだからチェーン店は避けて地元のお店にしたいし、未知の地でベロベロに酔うわけにもいかないし… 妥当なところとしては、地元居酒屋のせんべろセットや、定食屋さんのようなところでというあたりを探すことになります。出張はFull of adventure です。

一夜明けての景色はこんな感じ。

駅の向こうはやはり港。こっちは海保。

あっちは海自。艦橋の白いのがSPY1レーダーです。

そして朝ごはん。アサリ山盛りの貝汁朝定食。

気になる音楽のコーナー

tell me(ft. Boys Noize)  / Shygirl

フラフラしていたらとても良い拾い物をしてしまったという曲。まさに気になる音楽。BoysNoizeはとても好きなDJなのでそれで引っかかってきたのですが、ゴリゴリのTechnoでもなく、Dubっぽさもある気だるいボーカルが程よいです。この曲が入っているEPは3曲ともとても良いのでご興味ある方はぜひどうぞ。

では、またまた。

ほぼほぼ地球 たまたま宇宙

(隔週月曜日更新)
RESTECで人工衛星で観測される地球のデータをあれこれする仕事をしています。見知らぬ人から、カルロス!と声をかけられることがあります。

HPはこちら