新しい年にATARASHII GAKKO!を紹介! 喫茶竹林

あけましておめでとう!いらっしゃい!喫茶竹林 店主の千田です。
こちらでは、お茶の時間にあいそうな、音楽を紹介していきますよ。

今回はアイドル?いや、、、これはパフォーマンスグループと言った方が正しいと思う、
そんな皆さんを紹介

Pineapple Kryptonite / ATARASHII GAKKO!

yabai やばいんです。。。この人たち。
日本のアソビシステム所属 アメリカは88Risingからリリースしている、日本のガールズグループ
新しい学校のリーダーズ 改め ATARASHII GAKKO!

すべてがかっこいい。なんでこんなことになるんだろーと、昨年末から釘づけです。

彼女たちの存在を知ったのはこの動画

なんとなく表示されていたサムネイルのこの動画を2週間くらいパスしてました。
どうせ、、、なんか、、、あれでしょーって。

でもなんだか気になってクリックしたら。。。気になっちゃった。
アイドルが、誰かに言われて「やってみました!」的なノリとは何かが違う。

続いてこれをみましたよ。

yabai やばい。
ただのわるノリじゃない。。これは、、ホンモンだ。

そう感じてからというもの、すっかり虜です。

それもそのはず、音は第4のビースティーボーイズといわれたMoneyMark。

それに88Risingというアメリカにアジアカルチャーを紹介する話題のメディアがついている組み合わせ。
良いわけですよ。。そりゃ。

と、ここまでは僕に直球な内容でしたが、、88Risingと契約する前の映像をみて、さらに虜に。

これはやばいよ。。。。30分くらいある動画ですが、もう20回は見てる。まじで。
ホント最高!ATARASHII GAKKO!

とにかくパフォーマンスがすごい。面白いうえに切れがあり、カルチャーへのリスペクトを感じます。

もう大好き!

といったところで、また次回

それではまた!チュース!

Tamakotronica weekly report

(毎週金曜日更新)
音楽系の映像をつくっています。多摩湖の湖畔よりナイスな音楽をお届け。

HPはこちら