しまったー更新遅くなったー イントロ大王 最終回 小林さんの最近のお仕事back number編

いらっしゃい!喫茶竹林 店主の千田です。
こちらでは、お茶の時間にあいそうな、音楽を紹介していきますよ。

というか、、、しまったーーー
うっかり、今日木曜だと思ってた。金曜日じゃん!僕の、僕の当番じゃん!

と、焦っている午後の2時ですが、みなさまはいかがお過ごしですか?

こちらは、大慌てです。はい。

今回も、前回に続き、イントロ大王こと小林武史さんの最近のお仕事、
back numberとの音楽を紹介。

まずは2015年リリースの初の共同作業から

ヒロイン/back number

ドラマチック!
この「はっ」とするイントロから穏やかなAメロへ。滑らかだなぁ。。。
ただ、印象としては、まだ大王の力を温存している感じがします。

続きまして、これこそは!イントロ大王!という1曲

ハッピーエンド / back number

さすが!!もう美しすぎるイントロ!そして、ものすごく名曲。
若干、こう、切なさのある、なんというか演歌的な雰囲気もあるメロディーラインを
非常にポップスに聴かせるのは、ストリングスがあるからなのかなぁ。と思って聴いていました。
ついつい何度も聴いちゃいます。本当にいい曲。清水依与吏さんはいいソングライターだなぁ。

で、もう1曲!

ちょっと早いけど、今の時期でしょ!この曲をどうぞ!

クリスマスソング  / back number

もうね、イントロ美味しすぎ。すごいっす。渦巻いてます。光が。

クリスマス時期の光が。

いや、、、、さすがですね。

なんとなく、楽曲の雰囲気はユニコーンの雪が降る町を思い出しちゃいました。
見に近い感じと言いますか。。

といったところで、小林さん特集はここまで。もっとしっかりやりたかったけど、、、
時間がないい。。。あーー

まぁ、仕方ない。

今回改めて思いましたが、、、、小林さん、天才ですね。
小林さんの音楽がある時代に、日本に生まれて最高だと思うほど、素敵です。

これからも楽しみに聴いていきますね!

それではまた!チュース!

Tamakotronica weekly report

(毎週金曜日更新)
音楽系の映像をつくっています。多摩湖の湖畔よりナイスな音楽をお届け。

HPはこちら