Circus Circus

いらっしゃい!喫茶竹林 店主の千田です。
こちらでは、お茶の時間にあいそうな、音楽を紹介していきますよ。

今回はこちら
Show Me How / Men I Trust

もーーーーこの感じ。この感じ大好きなんです!!!!!
Men I Trustという、カナダのバンド。

なんとなくヨーロッパっぽい(というかセントエンティエンヌっぽい)感じ、
そして、北欧の感じもあったり、っていうのが、
あーフランス語圏が入り混じってて、寒い、カナダらしいなぁと思いました。
もう、とにかく、大好き!

なので、もう1曲

もうね、どうしようかなぁ。。。ってくら大好き。

この、なんとも明るいのか、憂鬱なのかわからん温度感。最高。
そこはかとなく テンバパスっぽい。 それもよい。

さて、このバンドを見つけた理由が、Show Me Howのビデオのサムネイル。
なんか、いい感じのネオンだなぁ。新宿のJumboってパチンコ屋かなぁ、
と思って見だしたのがきっかけでした
結果はラスベガスのCircusCircusでした!なんか古い感じがいいなぁ。
ネオン管とか大好きなんですよね。仕事も電飾屋さんなんですがね。。
あの光りかたが、なんか、気持ちにフィットするんですよね。

田舎で育ったのですが、まだ昭和の当時 お店でネオンがたくさん使われていたのが、
パチンコ屋さんとボーリング場とゲームセンター。
静まり返った、田舎の国道に、光だけがにぎやかで、
前を通るだけでなんだかワクワクした、そんな記憶が今でも蘇るんです。

それが高じて、昨年はラスベガスのネオン博物館にいって、盛り上がったりしてました。
まぁ、、、あれですよ。オタクなんですね。

そんな、感じのレコメンドでしたー。

それではまた次回!チュース!

Tamakotronica weekly report

(毎週金曜日更新)
音楽系の映像をつくっています。多摩湖の湖畔よりナイスな音楽をお届け。

HPはこちら

おしらせ

ゴビ砂漠を走るレース「GOBI MARCH」で、隔週水曜担当の若岡くんが優勝しました。世界チャンピオンおめでとう!苦しくも楽しそうな様子がページから見れます。