Roadside Station

nibuユージです!先日正式に発表しましたが…年内で僕のお店nibuは幕をおろす事となります。
この件につきましては、また改めて書かせて頂こうかと思っております。

今回は自分史上最強の道の駅に出会った話を。

私どもは飲食業という事もあり、食べる事も仕事と思っておりまして(酒を飲む事も仕事)お休みの日は様々は繁盛店で飲み食いをしてきました。しかし昨年…妻が体調不良となり、今まで当たり前だった飲み食いが出来なくなってしまい、生活を見直しました。

当たり前だったことが当たり前で無くなる怖さ。日々普通に生活している事が実はいかに凄い事か。
やっぱり健康でいたい、長生きしたい、美味しいものいつまでも沢山食べたい、お酒も体を壊さないぎりぎりまで飲みたい。こんな事を思うようになった40歳。コロナで思うように外出もできないので神社仏閣巡りやご先祖様に日々の感謝を伝えに行ったり、手を合わせたり。もう一つ【吉方位】というのもしっかりと向き合い、運気を上昇させたり、幸運を引き寄せる努力をしています。

そんな【吉方位】で、ある道の駅へ行ったのですが、これがもう想像以上に凄かった…

場所は千葉県。到着するとすでに駐車場は満車。
見渡すと両手に袋をぶら下げた利用者が沢山施設から出てくる。
この日は珍しく僕は一切の段取りをせず運転のみ、下調べは妻がしていた。
駐車場の混雑っぷりと利用者の買い物の量を見ると我が町の『大型ショッピングモール』と同等に感じた。

謎すぎる…何をあんなに大量に買っているのか…
道路案内板には『道の駅 ○○』と表記があったので、スーパーや家電量販店は入って無さそう。

いざ入店!

私史上最大本数…そんな売れる?八千代産 新生姜
写ってるもの全て八千代産
これも全て八千代産。カゴが空になると、どんどん追加してた…
珍しい紫大根、こんなに売れるのか…
えっ…シイタケもあるのか…八千代
トマトもあるよって撮ったけどよく見たら…八街だった…
八千代はなんでもある…
島唐辛子もある…凄すぎ八千代!

てな感じでねw
凄すぎるよ八千代~
我が家もどっさりとお買い物をしました!

『道の駅 やちよ』千葉県八千代市米本4905-1


桜の時期は全長4.6km、695本の日本最長級の河津桜並木を楽しめるそうです!
次は桜を見に来よう!

nibuの2.5部

(隔週月曜日更新)
東京西新井で、「nibu」というバルをやっています。薄さにこだわった生ハムをはじめ、美味しいご飯とお酒を。夫と妻と猫の日常をお届けします。

HPはこちら